遊びがビジネスモデル パスメディア
最新のトピック一覧
English
書籍出版によるブランド構築と人材採用支援を中心としたサービスを提供。新規事業の立ち上げやマーケティング戦略の構築、セールス販売部門の支援活動、知財戦略の立案、広報部の立上げ、プライシング(価格設定)の助言、戦略的な書籍の出版コンサルティングも実施。
サービス概要・実績
会社情報
書籍出版と広報PRのコンサルティング会社-パスメディア-
TOP > 弊社の出版実績 > 「その道の達人が教える「仕事ができる頭」に変わる本」 中経出版(刊)

多くの著名著者との共著で成り立ったビジネス書です。その内容はamazon.com書評からの引用にてご紹介しましょう。

今回の講師陣は、「女のたしなみマネー塾」主宰の渋井真帆や、精神科医のゆうきゆう、人事コンサルタントの梅森浩一などといった多彩な顔ぶれ。13人の講師すべてが話題となった本の著者であり、雑誌やテレビでの活躍を目にする機会が多い人たちである。その授業の内容とは、決算書の読み方やクレーム対応のすべ、週末起業の行い方などのノウハウを伝授する類のものから、ポジティブシンキングやコミュニケーションの意義などといった、ビジネスマインド的な哲学を伝えるものまで幅広い。それぞれの授業のポイントをページの欄外に一言でまとめたり、要点を黒板書きのようにまとめたりといったお遊び的なレイアウトが、学校の授業のノリを感じさせて、楽しく読み進められる仕掛けになっている。本書に書かれていることは、新人社員から中堅社員まで、幅広い年齢層の人を対象にした汎用的な内容である。ただしそのせいか、どの年代の人にとっても、物足りなさを感じてしまう恐れがあることは否めない。本書を入り口として、興味を持った講師の著作を改めてひも解いてみるという楽しみ方をおすすめしたい。

お問い合わせ 著作権について プライバシー・ポリシー 個人情報の取り扱い

パスメディア Copyright©1995- Passmedia Corporation. All Rights Reserved