遊びがビジネスモデル パスメディア
最新のトピック一覧
English
書籍出版によるブランド構築と人材採用支援を中心としたサービスを提供。新規事業の立ち上げやマーケティング戦略の構築、セールス販売部門の支援活動、知財戦略の立案、広報部の立上げ、プライシング(価格設定)の助言、戦略的な書籍の出版コンサルティングも実施。
サービス概要・実績
会社情報
書籍出版と広報PRのコンサルティング会社-パスメディア-
TOP > 採用情報 > 人材を募集しています
人材を募集しています

■採用情報■
【現在募集している職種】
※いずれも学生・主婦・フリーター可
1,書籍企画・編集 3名
2,企画・編集アシスタント 2名
3,翻訳者  2名
4, 法務部知的財産部スタッフ 2名
5,コンサルタント 3名
6,広報スタッフ 2名

【募集の詳細】
※全職種共通※
・勤務地はいずれも福岡本社または東京本部(新宿)のどちらかとなります。
・職種募集欄に特に断りがない限り、学歴職歴年性別等一切問いません。ただしご自身の人材競争力がなければ当然、高学歴高職歴の方が有利になります。
・社員アルバイト問わず、勤務は週2日以上。1回3時間以上。
・勤務期間は特に限定しません。希望を優先します。
・弊社での勤務をご自身のキャリア形成の一つの場として活用いただく、という積極性をお持ちの方も大歓迎です。


1,書籍企画・編集 3名


2,企画・編集アシスタント 2名
弊社は書籍の企画、出版、プロデュースを行なっております。グループ会社にて数多くの出版支援業界の知的財産を有している日本有数の出版コンサルティンググループです。
書籍企画は、社会で必要とされ、読者と著者に価値をもたらす企画を考えていきます。ご自身が出版したいと考える企画を遠慮無く企画会議でぶつけてください。


私たちは「売れる本よりも影響力がある本を出版していく」ことを考えていきます。もちろん、売れるに越したことはありませんが、「売れなくても影響力(社会的価値)が大きな書籍」であれば出版していくのが基本方針です。収益は後から必ずついてきますので、ご心配は不要です。
これら書籍出版の企画や編集に本格的に取り組みたい方、アシスタントとして携わりたい方を募集しています。
具体的な仕事内容は、企画に基づく著者の選定、取材、それに伴うサイト制作などです。もちろん、執筆支援や編集も行います。パソコンが使えることはもちろん、ワード、エクセル、パワーポイント、そして編集ソフトであるインデザインやイラストレーターなどのソフトが使えることも必要になってきます。
これらが使えない場合でも、企画力と編集力があれば採用されることはあります。経験は問いません。ちなみに弊社の現在のスタッフは、社長も含め全員出版社勤務経験がない初心者ばかりです。そこから生まれる既成概念にとらわれない書籍の企画を作っていきます。


3,翻訳者  2名
英語、台湾語(繁体字)、中国語(簡体字)、韓国語の翻訳者を募集しています。
弊社では、企画、プロデュースした書籍をアジアや欧米に向けて出版すると同時に、それら地域の書籍を日本語へも翻訳し、出版しています。
書籍の翻訳経験がある方はもちろん、ビジネス文書の翻訳や通訳のご経験がある方を募集します。


4,法務部知的財産部スタッフ 2名
弊社の顧問弁護士や弁理士のアシスタントを主に担当していただきます。
弊社の法務部、知財部は、企業間取引や企業のマーケティング、ブランディングに関する法的な対応を行います。現在法律や知財を専攻されている現役の大学生や大学院生も歓迎です。資格試験勉強中の方も大歓迎です。将来、弁護士、弁理士を目指されている方、法律や知財活用や管理の経験がある方も優遇します。
詳細はお問い合わせください。


5,コンサルタント 3名
弊社では、法人を対象とした経営コンサルティングを行なっております。
コンサルティングの経験がある方はもちろん、これまで書籍執筆(ライター)や書籍(雑誌)編集経験がある方のコンサルタントへの転身も歓迎します。社会経験2年以上ある方。詳しくはお問い合わせください。


6, 広報スタッフ2名
広報業務を担当していただきます。
経験者優遇。初心者の方は社会経験2年以上であること、今まで社会人として何かのカテゴリでトップの実績を残されている方であることが必要となります。営業経験者は特に歓迎いたします。広報業務は経営と直結しているため、様々な仕事の中でも大変重要なポジションの一つです。生半可な気持ちではできませんので、最も採用条件は厳しいものとなっております。


【応募方法】
いずれの職種も、まずはメールにて志望動機をお送りください。それが一次審査となります。特に規定やフォーマットなどの制限はありません。
お送り頂いたメールを元に選考させていただき、追加で必要な情報をお願いする場合もございます。
その後、一次審査を行い、通過の方のみ面接のご連絡差し上げます。
メール送信後1週間以内に連絡なき場合は不採用ということでご了承ください。
メール送信先: info@passnet.co.jp
件名:「人材応募:パスメディアHPの採用情報について」としてください。尚、ご応募はメールでのみ賜っております。

お問い合わせ 著作権について プライバシー・ポリシー 個人情報の取り扱い

パスメディア Copyright©1995- Passmedia Corporation. All Rights Reserved