【出版社/著者からの内容紹介】 「営業マンを使わない」「競争しない」「価格で勝負しない」など常識とは逆の戦略をとり、わずか2年で年商10億円を達成した著者が、中小企業がお金をかけずに成功する実践的ノウハウを初めて明らかにする。起業家、中小企業経営者必読の書!
【カバーの折り返し】 成功は常識の逆にある! インターネットの普及が顕著な一方で、それになじめない人も加速度的に増えている。あと数年もすれば、ネットを日常的に利用する人たちと、ネットをまったく、あるいはほとんど利用しない人たちに二分される時代になるだろう。これは、現代が車社会といわれながら、自転車と徒歩、バスだけで何不自由なく 生活している人が大勢いるのと同じ現象である。車社会だからといって、すべての人が自動車を使って生活するわけではないし、すべてのお店がドライブスルーを設けなければ、つぶれてしまうわけでもない。同じように、インターネット社会だからといって、誰もがネットを中心とした生活を送ることはないから、企業側もブームに惑わされず、アナログメディアに注力しなければいけないのである。