遊びがビジネスモデル パスメディア
最新のトピック一覧
English
私たちは書籍出版による人材採用支援(ブックリクルート)を中心としたサービスを提供しています。また、新規事業の立ち上げやマーケティング戦略の構築、セールス販売部門の支援活動、知財戦略の立案、広報部の立上げ、プライシング(価格設定)の助言、戦略的な書籍の出版コンサルティングも行っております。私たちは、社会に貢献する商品やサービスを提供し、倫理観を持ってビジネスを展開している法人のみをお手伝いします。
サービス概要・実績
会社情報
ラジオと出版に強いPR・コンサルティング会社-株式会社パスメディア-
TOP > 最新のトピック > 日本出版学会2009年度春季研究発表会 原稿公開のお知らせ
日本出版学会2009年度春季研究発表会 原稿公開のお知らせ

2009年5月9日(土)におこなわれた日本出版学会2009年度春季研究発表会にて、主藤が発表を行いました。

 
発表テーマは経営者の出版活動と文化作品としての書籍
副題サブタイトルは成長期に突入した出版実現文化と企業出版
 
概要は下記のような内容でした。
 
■書籍出版が著者へもたらす効果について
出版が行われることによって著者にもたらされる以下の3つの効果について
代表例を交えながらの説明
・ブランド効果
・統率効果
・仲間集め効果
※代表例の紹介
 
■成長期に突入した「出版実現文化」
出版を自ら実現する行為を「出版実現文化」と定義し、それを一つの業界ととら
え、その趨勢を見てみた場合の現状についての説明。
 
■今後の課題
成長期特有の現象である「品質の問題」がこれら企業出版書籍の課題となってく
るであろうという見通しとまとめ
 
 
この発表資料の原稿を閲覧ご希望の方は、下記フォームよりお申込みください。
 
a_blt009.gifgakkaiDL.gif
(※ダウンロードには、簡単なお申込みフォームへのご入力が必要です)

お問い合わせ 著作権について プライバシー・ポリシー 個人情報の取り扱い

株式会社パスメディア Copyright©1995- Passmedia Corporation. All Rights Reserved
※戦略出版(R)、ブックマーケティング(R)、出版コンサルタント(R)は株式会社パスメディアの登録商標です。
※.FM放送(R)、ベストセラーズチャンネル(R)、出版プロデューサー(R)は日本著作出版支援機構の登録商標です。